« 私の育てたイチゴ♪お味の方は?(*゜v゜*)ノ  | トップページ | こちら青森では、雪が降ったりして春は、まだ遠い感じだけど、桃黒プリンセスシリーズのアクセサリーは、ちゃっかり出品しました(^o^)ゞ »

2015年8月30日 (日)

毎日節約♪ちょっと家庭菜園♪

今日の青い森の雪国青森市appleは曇りでしたcloud

さて、最近はちょっと秋らしくなってきてしまった青い森appleですが

夏になるとP5f東北もF78fそれなりに暑くなるのでsunsweat01 

暑い時期はsunあまりお味噌汁G65を食べなかったりするしsweat02

ガスE3dを使う回数が減るのdownでかなり節約になりますhappy01scissors

でも、汗を掻くのでsadsweat01お洗濯もdenimt-shirtしょっちゅうしないといけないし

そうなると水道代が掛かりますねaquariussweat02

「(´へ`;ウームsweat02どうしてもお金moneybagは掛かるんですよね(^^;;sweat01

そこでsign02節約を普段から頑張ってflair

得意のソーイングで旦那さんG71や自分winkの洋服をt-shirtO39貰い物の

大量にある生地で作り、洋服代denimO22O39dollarをタダにしたりP40

カーテンF37eやマット類Q56もお金を掛けずmoneybagP40

ほぼゼロ円P40で手作りしたりしてbleahscissors

ガンガン節約を頑張っている私です♪v(・_・) ブイッheart01

んで、最近は親戚からG25色々と食べ物をF6aecakebreadnoodle頂いたりする事があったり

近所の仲良しのおばあちゃんQ39からも沢山heart04

お漬物O6aやパセリF487、プチトマトO69、ピーマンなど

おばあちゃんのQ39お家のお庭で採れたE42お野菜もO6a貰ったりして

とても節約になっておりますポリポリ (・・*)ゞnote

でも、私も少し頑張ってflair節約に繋げるため

ウチの賃貸アパートのhouse窓の外にはお洗濯物をt-shirtdenim干す場所がありまして

その下には小さいお庭のような場所があるのでshine

丁度良い場所に、「シソ」を植えてみました(*'ー'*)bud

Dsc03441rs0

青シソF6ecと、赤い葉のシソです。

Dsc03446rs0

青シソF6ecは余り日当たりがsun良くないP43場所に植えてしまったのでsweat02

Dsc03448rs0_2

あまり青々してませんが(;^_^A アセアセ・・・sweat01

Dsc03450rs0_2

でも、ココまで大きくなってくれましたhappy01

Dsc03451rs0_2

たまに葉を採ってF6ec豆腐に乗せて食べたりdelicious

Dsc03452rs0_2

ちくわにチーズと青シソを巻いてフライパンでF6aa軽く焼いてflair

Dsc03457rs0_2

夜ご飯のおかずにしてみたりしてますdeliciousheart01

Dsc03461rs0_2

赤いシソは「茄子O6aとピーマンF37bの味噌炒め」に入れて食べたりしてますheart04

Dsc03467rs0_2

コレでかなり節約になってます(^o^)ゞgood

Dsc03468rs0_2

シソの葉はF6ec種類が幾つかあるようで

表が青くて裏側が赤いヤツもありますeyeflair

ココは日当たりが余り良くないのでsunP43

葉もF6ecそれほど大きくはなりませんがcoldsweats01

Dsc03471rs0_2

近所のおばあちゃんからQ39少しまえに貰って

こんな風にして植えて食べたりしてます(^ー^* )フフnote

そして、こんなのも育ててます

コレは「ニラ」です。春に一度食べたのですがdelicious

Dsc03437rs0_2

また大きくなってきてbud「つぼみ」が付いてますねeyeshine

ココ何日か日の当たる場所にsun移しておいたら

直ぐにココまで伸びてくれましたwink

ただ、ちょっと細いニラなのでsweat02

買って来たニラと一緒に使うようにして

カサ増し的な感じで使ってます♪

でも、節約には大分役立っていると思いますhappy01

春にはイチゴもF6adあったのですが

中々難しくて、途中で枯れてしまいまして(;^_^A アセアセ・・・sweat01

でも、来年はピーマンF37bとか植えてみたいナァなんて思ってます(^o^)ゞ

近所のおばあちゃんはQ39さすがに育てるのが上手で羨ましいです♪

来年は私もちょっと真似をしてみようかなあと思ってます(^ー^* )フフ♪

なんか楽しくてhappy02shine毎日シソの葉の様子を見ながらF6eceye

お水を上げたりしてます(^ー^* )フフ♪

家庭菜園も楽しいですよねtulipO6a

あと、他にもシソ以外のハーブ類F487F482を少し植えてて

香りが良いので乾燥させてポプリにしたりF368

お花を切花にしてF367お部屋に飾ったりして楽しんでますhappy01heart04

来年はもっと色々と植えてF38fO6aF3f7チャレンジしてみようと思います(^_-)vnote

では、今日も素敵なアイテムのご紹介をしたいたいと思いますheart01

ハンドメイド天然石カーネリアンとワイヤーワーク(ワイヤーアート)のくるりん大樹の恵みピアス♪手作り!! パワーストーン☆クルリンブランコ耳飾り
ハンドメイド天然石カーネリアンとワイヤーワーク(ワイヤーアート)のくるりん大樹の恵みピアス♪手作り!! パワーストーン☆クルリンブランコ耳飾り l

今日は少しエスニックな雰囲気diamondのあるモチーフを使ったピアスです

このピアスはバランス的にとても良い感じに出来たと思いますnotes

エスニックなお洋服にもdiamondcrown合わせられるし

ブラウスとジーンズdenimのコーディネートにheart01

カジュアルな感じで付けても素敵ですよnote

ピアスはイヤリングに金具交換も出来ます♪

また、フック型からキャッチに交換も出来ますのでお気軽にどうぞshine

こちらの作品は只今オークションに出品中です(*゜v゜*)shinenote

 

[PR]

もし良かったらF7fbマイオークションに遊びにいらしてくださいd(^-^)ネ!shine

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=t_h_mackys179&u=t_h_mackys179

マイ・オークションに遊びに来てd(^-^)ネ!

 

 

Sponsored Links

 

|

« 私の育てたイチゴ♪お味の方は?(*゜v゜*)ノ  | トップページ | こちら青森では、雪が降ったりして春は、まだ遠い感じだけど、桃黒プリンセスシリーズのアクセサリーは、ちゃっかり出品しました(^o^)ゞ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196990/62183159

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日節約♪ちょっと家庭菜園♪:

« 私の育てたイチゴ♪お味の方は?(*゜v゜*)ノ  | トップページ | こちら青森では、雪が降ったりして春は、まだ遠い感じだけど、桃黒プリンセスシリーズのアクセサリーは、ちゃっかり出品しました(^o^)ゞ »