« こちら青森では、雪が降ったりして春は、まだ遠い感じだけど、桃黒プリンセスシリーズのアクセサリーは、ちゃっかり出品しました(^o^)ゞ | トップページ | 今度はプチトマトの収穫(^▽^)/カワイイー♪またまた、お味の方はどうかな♪ »

2016年8月27日 (土)

自家製トマトの収穫(^▽^)/さて、お味の方は?

少し前なのですが、近所の仲良しのお婆ちゃんQ39から

可愛いトマトのO69苗をbud頂きました♪

トマトのO69種類は「ももたろう」F3faだそうで

苗をF482大きな鉢budに植えて育てておりました♪wink

私は、お仕事をしていますのでQ3fdash帰ってくる時間帯がG4bいつも夕方過ぎ頃。

疲れて帰ってくるとsweat02様子を見たりeyeとか中々できなかったり(-。-;)sweat02

朝は、お水をF342やったりするのも忘れてしまったりで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・sweat01

ちゃんと育つかF7f6とても心配だったのですが...(;´Д`A ```sweat02

近所のお婆ちゃんがQ39

「たまに見に来てもいいかしら?
Q39

もし、水やり忘れていたら私がやっておくから」F7f3

と言ってくださいました(*'▽'*)わぁ♪ありがたいです♪heart04

それからたまーに来て見てくださってQ39お水もあげてくれてF342

ここまで大きくなりましたー↓O69

Dsc06634rs0

赤くてかわいいトマトでしょ?O69

大きさはなんと!小さめの直径5cmF38fほど(^▽^;)sweat02

でも、横に小さいのがF38fもう一つある!!Σ(・o・;)impactF38f

これもO69大きくなってくれるかなー((o(´∀`)o))ワクワクF650

おーっとF65aワクワクしていてる場合ではない(; ̄ー ̄A sweat02

収穫、収穫ー(*´∇`*)O69O69O69

そんなこんなで何とか収穫出来たのですがheart04

お味の方はどうでしょう(^ー^* )フフ♪

では頂きますパクッ(* ̄0 ̄)O69

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんとG41

小さいのになんてhappy02甘い!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ美味しいですーF650

丁度イイ頃に収穫できたようでO69

本当に甘い!!このトマトO69凄く美味しかったです♪

Dsc06636rs0

そして、実はこの苗budの隣にもう一本苗budが植えてありまして

これはミニトマトO69の苗budなんです♪

地植えF482にしたものも、もう一本お婆ちゃんQ39からもらったので

全部で苗は3本F482F482F482も植えてあります

今度はミニトマトF38fも楽しみです♪

何年か前にもミニトマトF38fの苗をF482もらって育てたことがあるのですが

初めてということもあり、置く場所があまり日当たりがsunP43良くなかったのもあり

出来がいまいちF7f6だったのを覚えてます(^▽^;)sweat02

でも、今回は私たちがF6d5F6d3住む賃貸houseの敷地内のちょうど良い場所cloverを選んで

とっても日当たりの良い場所にsunお婆ちゃんがQ39置いてくれたのと

肥料もやってくれたりと、お婆ちゃんQ39にはとてもお世話になってしまいましたhappy01

Dsc06641rs0

ミニトマトF38fの苗budは、お婆ちゃん家のQ39house

お庭のミニトマトF38fの脇芽をbudもらったものですが

すくすくF7ccと育っております(^ー^* )フフ♪

また収穫が楽しみですねー♪F7b2

夏はO23良く野菜F390F38fF3f7を頂くのですが、今回も会社の方から

「ささぎ」「きゅうり」など頂いたりしてF487

とても助かっておりますF48b

お野菜がF390高くなってきているのもありますが、

スーパーで割引している野菜はF7c1sweat01傷みが進んでいたりもするので

安くなっていてもmoneybag買うときはよーく考えます(・へ・;;)うーむ・・・・sweat02

でも、自分で育てるのってbudすごく新鮮だし、

なんか節約できる(^ー^* )フフ♪shine

それと、紫蘇F482も去年植えたものがいまいちだったのですがF48c

こぼれた種から大きくなったものが何本かあってF7c1flair

それも使えたらイイなぁなんて思っていますF650

暑くなってくると夏野菜F38fがさっぱりしてとても美味しいですよねdelicious

トマトF38f、キュウリF37b、ナスF390は大好きなので

いつかキュウリやナス、ピーマンF37bなんかも

やってみたいなぁって思います(*^^*ゞshine

夏はP62こんな楽しみもあって良いですよねheart01

またミニトマトもF38f収穫したら、

お写真をパシャリcameraimpactと撮りたいと思います(^ー^* )フフ♪

 

[PR]

もし良かったらF7fbマイオークションに遊びにいらしてくださいd(^-^)ネ!shine

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=t_h_mackys179&u=t_h_mackys179

マイ・オークションに遊びに来てd(^-^)ネ!

 

 

Sponsored Links

 

|

« こちら青森では、雪が降ったりして春は、まだ遠い感じだけど、桃黒プリンセスシリーズのアクセサリーは、ちゃっかり出品しました(^o^)ゞ | トップページ | 今度はプチトマトの収穫(^▽^)/カワイイー♪またまた、お味の方はどうかな♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196990/64118449

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製トマトの収穫(^▽^)/さて、お味の方は?:

« こちら青森では、雪が降ったりして春は、まだ遠い感じだけど、桃黒プリンセスシリーズのアクセサリーは、ちゃっかり出品しました(^o^)ゞ | トップページ | 今度はプチトマトの収穫(^▽^)/カワイイー♪またまた、お味の方はどうかな♪ »