« 自家製トマトの収穫(^▽^)/さて、お味の方は? | トップページ | (∀`*)ゞイヤァ、ハロウィン近くになると、在庫不足になって供給不足に陥る“くるくるヴァンパイアGirl”系のピアス&イヤリングを、最近、やっとヤフオクに出品したました(^^; »

2016年9月14日 (水)

今度はプチトマトの収穫(^▽^)/カワイイー♪またまた、お味の方はどうかな♪

先日、トマトO69を収穫して喜んでいたらhappy01heart04

プチトマトF38fが赤くなり始めているのでheart01

こちらも収穫してみましたー(*^^*)note

これが赤くなり始めのプチトマトF38fです↓

この写真を撮った後に次々と赤くなりF38f

少しづつ朝に収穫してみました♪F38fF38fF38f

Dsc00143rs0

そして、何個か食べたのですがF38fdelicious

これは収穫したばかりです。F38fF38fF38f

まだ真っ赤になっていない物もあるのですがcoldsweats01

このまま2、3日置いとくと赤くなるので

少し早めに収穫しました♪F38f

Dsc00361rs0

それでは、さっそく赤いのを一つ食べてみますF38f

どれ、どれ パクッ(* ̄0 ̄)F38f

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪heart04

これは、小さいのに結構甘味がありますdeliciousshine

なんと!今回は、とてもいい感じにshineheart01

育ってくれたようですε- ( ̄、 ̄A) フゥーsweat02

Dsc00362rs0

プチトマトは鉢に植えた物とbud

地植えした物があるのですがF482

これは、鉢植えのものですbud

地植えしたF482プチトマトはまだ青いのですがO4b

大きさが鉢植えのものと違い、粒が大きいO69F38f

やはり、地植えの方がF482

大きく育つんだなぁって思いました☆happy01shine

Dsc00366rs0

なんだか、とても楽しいですね♪F48bheart01

それに、トマトの横に植えた

シソの葉もどんどん大きくなってclover

何枚も収穫できました♪clovercloverclover

近所の仲良しのお婆ちゃんのQ39

お家のお庭から収穫したclovercloverclover

紫蘇の葉はウチのより大きいのですがcoldsweats01

お婆ちゃんがQ39「それでもこれだけ大きくなったのねー」

と言ってくださって、happy02heart04

Q39「小さいけどたくさん収穫してたくさん食べてね。体にイイから」note

と言ってくださいました♪happy02

Dsc00148rs0

これから秋がE39深まるまでmaple、どれくらい収穫できるのかなconfident

でも、朝やsun夕方P6aにトマトF38fやシソの葉cloverを収穫したりして

本当にとても楽しいですwinkheart04

今度は何を植えようかO67F3f7O6a

今から来年の事を考えてたりして(^ー^* )フフflair

植えるスペースはあるけどE42、日の当たる場所かsunどうかが

結構悩むところだったりしてますけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・sweat02

やっぱり、自分で野菜をF38f作るなんて今まであまり経験がないのでcoldsweats01

経験してみると、本当に色々とわかることもありますよね(□。□-) フムフムflair

農家さんには本当に感謝でございますF3fbF3f9O68F3faF3f5happy01

Dsc00153rs0

とにかく、また色々と体験できればいいなぁと思いますshinewink

色んな事にclovertulipeyeチャレンジするのは本当に楽しいですねF48aheart04

まだまだ、私のチャレンジは続きますー⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふapple

では、美味しいプチトマトF38fF38fF38fをたくさん収穫して

サラダにしてshineたくさん食べたいと思います(*^-^)ゞF38f

 

[PR]

もし良かったらF7fbマイオークションに遊びにいらしてくださいd(^-^)ネ!shine

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=t_h_mackys179&u=t_h_mackys179

マイ・オークションに遊びに来てd(^-^)ネ!

 

 

Sponsored Links

 

|

« 自家製トマトの収穫(^▽^)/さて、お味の方は? | トップページ | (∀`*)ゞイヤァ、ハロウィン近くになると、在庫不足になって供給不足に陥る“くるくるヴァンパイアGirl”系のピアス&イヤリングを、最近、やっとヤフオクに出品したました(^^; »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

I think you have observed some very interesting details , appreciate it for the post. ekcekkkbdkdd

投稿: Johna471 | 2016年10月 3日 (月) 21時25分

Hello!

投稿: Pharma950 | 2016年10月 4日 (火) 13時26分

Hello!

投稿: Pharmg842 | 2016年10月 5日 (水) 19時36分

Hello!

投稿: Pharma67 | 2016年10月 7日 (金) 02時16分

Hello!

投稿: Pharmb958 | 2016年10月 8日 (土) 08時29分

Hello!

投稿: Pharmf45 | 2016年10月12日 (水) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196990/64203567

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はプチトマトの収穫(^▽^)/カワイイー♪またまた、お味の方はどうかな♪:

« 自家製トマトの収穫(^▽^)/さて、お味の方は? | トップページ | (∀`*)ゞイヤァ、ハロウィン近くになると、在庫不足になって供給不足に陥る“くるくるヴァンパイアGirl”系のピアス&イヤリングを、最近、やっとヤフオクに出品したました(^^; »